相席まとめ

 

大分で出会うならここ!真剣交際まで発展できる出会いスポット4つを厳選

スポンサーリンク

別府など温泉が有名で観光客も多く訪れる大分。しかし、新たな出会いを見つけるとなったら話は変わってきますよね。

温泉街など、観光地以外で真剣なお付き合いができる人を見つけたい!ですが、どこに行けば良いか分からない人もいるはずです。ずっと待っているだけでは相手も来ませんし、出会いを見つけることもできません!

そこで本記事では、大分県で確実に出会いがあるオススメのスポットを4つ紹介します!

ここに行けば、異性に出会えること間違い無しと言えるさまざまなスポットを厳選しているので、ぜひチェックしてくださいね。

大分で出会いがある場所①:相席Lounge Link (リンク)

相席Lounge Link (リンク)は、大分の中で最も出会えると若い男女を中心に人気の相席ラウンジです。

2人以上での来店が基本なので、「相席屋行ったことがないから不安…」という初心者でも安心して楽しめますよ。

どんな特徴があるのか、詳しく見ていきましょう。

  • 特徴

    相席Lounge Link (リンク)の特徴は、予約無しで店舗に行くと、知らない異性と相席ができ、仲良くなれる「相席」形態ながらも、Cafe&BARとなっています。

    2人以上での来店が必須なので、会話に困ることも無さそうです。席で一緒になった人と仲良くなれると、そのまま連絡先を交換したり、2次会へ行ったりする人もいるとか。

    大分では、最も有名な相席屋ですので、未体験な方でも出会いを求めているならばぜひ行くべきお店ですね。

    料金 

    男性はチャージ500円、10分600円で利用でき、食べ飲み放題がつきます。入店してから相席するまでは1杯あたり500円で食べ放題付きなので、「高くついた…」と悲しくなることもありません。

    女性の利用料金は完全無料な上、時間無制限なので、お友達を誘って立ち寄ってみてくださいね。

    20時からオープンしているので、1次会に利用もできますし、2次会以降として、お酒や話を中心に楽しんでみるのも良いですね。

  • 内装・サービス

    相席Lounge Link (リンク)の内装は、他の相席ラウンジとは違い、黒い革張りのソファとれんが造りの壁が印象的な、高級感あふれる雰囲気。一方、照明が少し落としてあるので、周りの目をあまり気にすることなく、くつろげる空間になっています。

    相席屋ですが、Cafe&BARなので、ゆったりとくつろぎながら出会いを求めることができますよ。

    また、Linkではコンパのセッティングもしてもらえます。HPに記載されている必要事項をLINEに入力し送信するだけで申し込み完了!2時間の食べ放題&飲み放題で男性は5000円、女性は無料です。

    年齢層

    相席Lounge Link (リンク)は、20代の若者を中心に幅広い年齢層が利用しています。

    より詳しく説明すると、20代は一緒に飲んで遊べる相手、30代以降は、真剣に出会いを求めて訪れている傾向にあります。

    相席Lounge Link (リンク)は、「出会いを目的とした方の為のラウンジ」とされているので、お店からさらなる発展が生まれそうですね。

  • 相席Lounge Link (リンク) 店舗情報

    名称 相席Lounge Link (リンク)
    住所  大分市中央町2丁目8-10ヴィアレ・テッツォ1階
    アクセス 大分駅から徒歩10分
    電話番号 088-635-4165
    定休日 不定休
    営業時間 20:00~LAST

    大分で出会いがある場所②:BAR 水田屋

    BAR 水田屋は、大分市都町にある老舗バーです。店内は、高級感のある大人の空間が広がっています。

    お酒の話で盛り上がりつつ、距離を縮められるので新鮮な出会いができるはず。

    BAR 水田屋はどんな特徴があるのか、詳しく見ていきましょう。

  • 特徴 

    BAR 水田屋は、大分駅近くに店を構え、お酒と落ち着いた雰囲気を好む方が集うオーセンティックバーです。

    「大分を代表するBAR」と称されるオーセンティックバーですが、店内は広々としているためかしこまる必要はありません。1人でも入りやすいので、かなりの確率で新しい出会いが生まれますよ。

    突然、マスターによるピアノ演奏が始まることもあり、自然とロマンチックな雰囲気に。ムード溢れる空間で、距離がグッと縮まることでしょう。

    また、カウンター席に座って気さくなマスターとお酒談義に花を咲かせれば、同じくお酒好きの人が話しかけてくれるかもしれませんね。

    サービス・内装 

    BAR 水田屋は内装に力を入れており、重厚感溢れるまさに老舗バーの非常に落ち着いた作りになっています。

    木の温もりが溢れるテーブルや椅子、間接照明が温かな雰囲気をかもし出す店内は、とても広々しており、幅広い年代のお客さんがお店を訪れますよ。

    料理は、生地から手作りの手打ちピザやスペイン産の20ヶ月熟成させた生ハムなど、他のBARにはないクオリティの高い料理ばかり揃っているので、異性との会話が弾むこと間違い無し!

  • 年齢層 

    大分を代表する老舗BARなので、老若男女問わず地元民が集います。また、仕事終わりのOLがお一人でお酒を嗜まれることもあるとか。

    幅広い年齢層と出会うことができますし、素敵な内装の中で会話も盛り上がるでしょう。

    出会いを求めるならば、やはり壁一面に敷き詰められたお酒が近くにあるカウンター席に座りましょう。

    居心地が良いので、ついつい長居してしまいますが、たくさんの人と話すきっかけも生まれます。また、リラックスして話すこともできますよ。

    BAR 水田屋 店舗情報

    名称 BAR 水田屋
    住所  大分市都町2丁目1ー16赤ビル1階
    アクセス 大分駅から徒歩12分
    電話番号 097-534-5721
    定休日 日曜日
    営業時間 平日 19:00~2:00
    祝祭日 19:00~1:00

    大分で出会いがある場所③:Criadera (クリアデラ)

    引用:Criadera

    大分駅から徒歩10分のCriaderaは、ビルの3階に位置する、地元で人気の隠れ家的バーです。

    「大人のバー」との表現が合うおしゃれなお店に、女性お一人でも来店されるとか。

    どんな特徴があるのか、詳しく見ていきましょう。

    内装・特徴 

    店内はシンプルかつ洗練された雰囲気で、薄暗いですが温かみのある照明のおかげか、リラックスできます。

    また、本革ソファやアンティーク家具がさりげなく置かれているのが、ちょっとした遊び心を演出していますね。

    また、お店は3階に位置しているので、ちょっとした隠れ家的雰囲気が漂います。ここで出会ったお相手とお店で特別な時間を過ごしたい。でも、あまり外の騒音に邪魔されたくない。そんな方にはぴったりのお店ですよ。

    マスターは積極的に話しかけてくれるため、マスター、客、客同士のコミュニケーションが生まれる空間になっています。お一人でも入りやすいですし、新しい出会いも生まれやすいですね。

    サービス 

    お店では、チャージ料金がありませんが、おすすめの800種類シングルモルトや旬の果実を使った甘いカクテルまで、マスターが提供してくれます。

    豊富なお酒が壁一面に並べられた空間で、お酒に詳しい人はもちろんですが、初めて来た人でも楽しく飲むことができます。

    ノンアルコールドリンクもあるので、お酒が飲めない人も「大人のバー」の雰囲気を味わえますよ。

  • 年齢層 

    訪れる客層はバラバラですが、男女の割合はほとんど偏りがありません。

    つまり、新しく色んな人に出会えるので、出会いを求めている人にとっては最適なスポットといえますね。

    お店には、仕事帰りのOLさんも多く立ち寄るそうなので、お酒の話で盛り上がれることでしょう。

    大分駅から徒歩10分と近い上に、平日は3時まで営業しています。そのため、のんびりとくつろげますし、じっくりと話をすることができますよ。出会いから仲を深めたいなと思っている方にはピッタリです。

    Criadera  店舗情報

    名称 Criadera
    住所  大分県大分市都町1丁目1−5
    アクセス 大分駅から徒歩10分
    別府駅から大分駅まで約15分
    電話番号 097-513-6510
    定休日 第3月曜日
    営業時間

    平日 19:00~3:00
    日祝日 19:00pm~1:00

    大分で出会いがある場所④:おおいた出会い応援プロジェクト「OITAえんむす部」

    おおいた出会い応援プロジェクト「O I T Aえんむす部」とは、若者の結婚に関する希望を応援する県民総参加の縁結びプロジェクトです。

    大分の食や自然を守る「農林水産業」で働く男性と結婚した女性にインタビューを行うなど、積極的にPRを行なっています。

    どんな特徴があるのか、詳しく見ていきましょう。

    サービス内容

    サービス利用の流れは、次の通りです。

    1. センターのwebサイトから申し込み(仮登録)をし、センターへ来所予約をする
    2. 登録に必要な書類を用意する(独身証明書・写真付きの身分証・入会登録料・3ヶ月以内に撮影したお見合い用の写真・所得証明書など)
    3. センターに来所し入会手続きを行う
    4. センター内のタブレット端末でお相手の検索・閲覧し、好みの相手を見つける
    5. お見合いの申請
    6. 申し込んだお相手が承諾した際、日程調整
    7. お見合いの実施
    8. 意思確認
    9. 交際スタート
    10. ご成婚(退会)

    必要に応じてスタッフがお手伝いしてくれますし、お見合いが決まった時点でお互いのプロフィール開示を停止するなどサポート体制も充実しています。

    まずは相手を見つけたい! と願う方はぜひ一度登録してみてくださいね。

    「出張えんむす部サービス」も行なっている

    また、「出張えんむす部」も行なっています。これは、住んでいる地域がサポートセンターから遠く、利用が難しいけど、出会いが欲しいという大分県民の人に向けたサービス。

    出張えんむす部は「 日田市・ 佐伯市・ 竹田市・ 宇佐市・ 国東市 」の5つの会場で開設されます。

    1. 会員登録
    2. お見合い検索、お見合い申し込み

    を上記5箇所で行えるため、より多くの出会いが生まれることでしょう。

    特徴

    OITAえんむす部 出会いサポートセンターは、会員制の婚活マッチングサービスを展開している施設です。大分県が、本気で出会いを応援するプロジェクトとして認定しています。

    登録者の年齢は、20歳以上で概ね40代までの結婚を希望している方を対象にしています。

    現在の登録者は、男性542名、女性547名。現在の成婚数は8組、現在の交際数は87組になっています。

    なかなか出会いが少ない大分県では、県が中心となって婚活を盛り上げようとしてくれているので、出会いの場を増やすには効果的ですよ。

    料金体系

    料金は、入会登録料の10,000円(有効期限:2年間)のみ。別途費用は発生しません。

    登録期間終了後に、引き続き入会を希望する場合は、改めて更新手続(更新料)が必要です。ですが、大分県が行なっているので、非常にコスパ良く利用ができますよ。

    おおいた出会い応援プロジェクト「OITAえんむす部」 店舗情報

    名称 OITAえんむす部 出会いサポートセンター
    住所  大分県大分市高砂町2番50号 OASISひろば21(1階)
    アクセス 大分駅から徒歩12分
    電話番号 097-536-1111(代表)
    定休日 火曜日・水曜日
    営業時間 平日 13:00~20:00/日・祝 11:00~18:00

    まとめ:出会いが少なくても出会える! 真剣な恋を始めよう

    今回は、大分県で出会いを見つけられるスポットを4つ紹介しました。

    相席居酒屋や老舗バー、縁結びプロジェクトなど、大分県では出会いの場がたくさんあります。

    BARは、落ち着いた空間の中で、距離を縮めるにはうってつけ。居心地の良い空間で、お酒やお食事とともに会話を楽しむことができます。

    結婚を前提とした真剣なお付き合いをしたい方には、サポート体制もしっかりしているOITAえんむす部をおすすめします。

    4つのスポットを上手く使いこなし、素敵な方との出会いを見つけてくださいね。

     

    ▼関連記事▼

    福岡で一番チャラいクラブと評判の美獣はヤリチン40代ばっかだった件・・

    福岡で出会いを探すなら!相席ラウンジとおすすめナンパスポット6選!

    九州美女が集まる大分キャバクラ厳選3店。これで大分の夜は完璧だ!

  • ピックアップ記事

    1. 1日で8人の美女と連絡先交換し、1人をお持ち帰りした秘密を知りたくありませんか?…
    2. 【社外秘流出⁉】業界関係者が相席ラウンジを楽しむ禁断のテクを暴露

    関連記事

    1. 相席まとめ

      船橋の出会いの場4選!船橋で本当に美女に出会えるナンパスポットを解説!

      東京の出会いスポットには全て行き尽くしたパーヤンです!東京寄りにあ…

    2. 宇都宮で出会いの場ってあるの?おすすめのナンパスポットや方法

      相席まとめ

      【ヤレる】宇都宮おすすめのナンパスポット6選!美女と出会いたい人は相席ラウンジ

      宇都宮と言えば茨城県の県庁所在地で、人口も多いのに・・・どうして餃子く…

    3. 相席まとめ

      【保存版】鹿児島の出会えるスポット5選!真剣に恋人を探すならここ

      鹿児島で出会いを探しているのに、なかなかいい場所が見つからないと悩んで…

    4. 相席まとめ

      秋田県でおすすめの出会いの場!相席居酒屋・バー・ナンパスポット6店舗まとめ

      皆さんは、いい恋していますか?秋田と言えば、いい女いい男が本当にた…

    5. 相席まとめ

      【保存版】富山で真剣な出会いを見つけたい方必見!おすすめスポット5選

      あまり人口の多くない富山県で、出会いを探すのは大変ですよね。真剣に…

    6. 相席まとめ

      新潟で出会いを探すなら!相席ラウンジ・バー・クラブ7店舗まとめ

      「新潟で異性と出会えるスポットが知りたい!」とお悩みではありませんか?…

    最近の記事

    PAGE TOP